メンタルヘルス.jpトップ > 専門家コラム > あなたには、まだまだ可能性がある!
このエントリーをはてなブックマークに追加
専門家コラム

あなたには、まだまだ可能性がある!

2016-02-28 テーマ: 「40代の危機」を乗り切るために

「どうせ自分なんて・・・」と、あきらめていませんか?

年齢を重ねると、可能性が減ることもあります。
確かに、「時間」という資源は20代に比べると減ってしまいました。

 

でも、その一方で。
知識を智慧に変える「能力」は、逆に高まります。
本で読んだだけの知識が、経験を積むことで本物の智慧になり。
難局を乗り切る原動力となるのです。

 

また、「人間関係力」も高まります。
新たな人との出会いを、本当の出会いに変えることも出来るようになります。
学生時代の友人は、たまたまの出会い。
ビジネスでプライベートで、価値観を共有できる人物と過ごす時間は、人生の醍醐味です。

 

特に、40代からは「意識して」智慧と人脈を増やすことが大切です。

まだ人生は折り返し点を通過したばかり。
まだまだやれることはあるのですから。

 

株式会社 決断力 株式会社決断力 代表
現代社会は、仕事や人生のむずかしい決断を いろいろと抱える人が増えています。 「決断の軸」をしっかり持つことで、お悩みが解決できます。
「決断の軸」を打ち立てるお手伝いを通じて、ブレないビジネス上の決断、お客様が集まる会社、社員・スタッフが熱心に働き、メンタルダウンしない会社・職場づくり、後悔しない人生のお役に立ちます

専門家コラムナンバー

 専門家コラムバックナンバー一覧へ

メンタルヘルスサービスをお探しの企業様へ

『メンタルヘルス.jp』の掲載企業・サービスについて事務局のスタッフが、ご紹介・ご案内いたします。

  • 掲載企業に一括お問合せが可能です
  • 特定の企業に絞ってのお問合せもできます
  • 企業選定のご相談も承ります

まずは下記「お問合せ」ボタンをクリックし、ご連絡先、ご要望等を入力の上、事務局までお気軽にお問合せください。

お問合せ
プライバシーマーク