このエントリーをはてなブックマークに追加

サイト趣旨

『メンタルヘルス.jp』にご関心をお持ちいただきありがとうございます。

『メンタルヘルス.jp』とは

HRビジネスの中でもとりわけ注目されているメンタルヘルスについて、『日本の人事部』編集部が、業界の代表的な会社やオピニオンリーダーに取材し、傾向と対策そして活用方法や選定のポイントまでを解説したウェブサイトです。企業経営者や人事担当者の皆様の情報収集や課題解決のお役に立てれば幸いです。

当社運営の『日本の人事部』について

当社は、“人フィールドをサポート”することを事業理念として、企業人事や経営者をはじめ、HRビジネス(採用、育成、人材開発)や人事BPOサービス業(制度運用、給与計算、福利厚生)といった“人”に関連する業務に携わる皆様の支援を行ってまいりました。

当社が運営するメディア『日本の人事部』は、人事担当者や経営者向けに、最新情報や戦略的な事例・労務ノウハウを提供するだけでなく、全国のHRビジネスや人事BPOサービスの情報も網羅しています。また、定期的にHRカンファレンス等の人事向けイベントも開催する、日本最大の人事部門ネットワークです。

当社は、『日本の人事部』の運営を通して、数多くの会員の皆さまから、様々なご要望やご意見、ご質問を頂戴しています。
その中でも、「各分野の体系化された情報がほしい」「自社に最適なHRビジネス会社を知りたい」「業界毎の最新情報を知りたい」といったご要望に注目し、HRビジネスの中でもとりわけ注目されているメンタルヘルスサービスについて調査。メンタルヘルス分野のリーディングカンパニーやオピニオンリーダーへのインタビュー等を実施し、『メンタルヘルス.jp』として、2010年にウェブサイトをオープンいたしました。

メンタルヘルス関連のサービスや企業の紹介だけではなく、選定や導入までの流れ、動向や最新ニュースなど、“メンタルヘルス”に関するあらゆる情報を体系的に理解することができるように俯瞰的・客観的な視点で解説しています。“メンタルヘルス”を調査研究・比較検討される上で、『メンタルヘルス.jp』を、ご参考にしていただければ幸いです。

運営方向性について

人事業務は、採用・育成・評価・配置・制度策定・労務・福利厚生と多岐にわたります。コスト削減や業務の効率化、さらにはコア業務への集中が、経営の重要課題とされる中、人事を支援する専門サービスも、人事コンサル・採用代行・研修・システム・適性検査会社など数多くのHRビジネスや人事BPOサービスが登場してきています。

引き続き当社では、企業の経営者や人事・管理職の皆様に向け、各HRビジネスや人事BPOサービスに焦点をあてた正確で付加価値の高い情報を提供してまいります。

株式会社HRビジョン 
『メンタルヘルス.jp』 運営事務局

企画・編集:『日本の人事部』編集部

メンタルヘルスサービスをお探しの企業様へ

『メンタルヘルス.jp』の掲載企業・サービスについて事務局のスタッフが、ご紹介・ご案内いたします。

  • 掲載企業に一括お問合せが可能です
  • 特定の企業に絞ってのお問合せもできます
  • 企業選定のご相談も承ります

まずは下記「お問合せ」ボタンをクリックし、ご連絡先、ご要望等を入力の上、事務局までお気軽にお問合せください。

お問合せ
プライバシーマーク