ヒューマン・フロンティア株式会社

現場主義と高い品質という二つの信念のもと、他には類を見ない日本唯一のEAPサービスを提供します。

ヒューマンフロンティアがご提供するEAPは、大企業からベンチャー企業まで、これまでに400社以上で導入いただいた実績がございます。導入企業様の業種も、製造業、サービス業、IT、金融業、運輸業など多岐に渡っており、出張カウンセリングに象徴される「現場型」サービスと、ISO9001認証を取得している品質の高さをご評価いただいております。


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会社概要

社名 ヒューマン・フロンティア株式会社
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋1-17-2
第2光和ビル3階
設立 2000年2月
資本金 2,000万円
従業員数 スタッフ数:95名(2010年6月末)※グループ総数 約170名
代表者名 代表取締役社長 神沢 裕
事業内容 社員カウンセリングサービス(人材支援)
企業向け各種研修及び附随するコンサルティング

特徴

「ヒューマン・フロンティアEAPの3つの特長」

1.現場型カウンセリング(出張面談)

ヒューマンフロンティアはカウンセラーが日本全国に出張しカウンセリングを行います。各地でカウンセリングルームと提携するだけでは対応できない、以下のようなケースでも対応が可能です。

・カウンセリングを受けたいが、近くにカウンセリングルームがない。
・体調が悪い、育児が大変などの理由で、長時間外出することが難しい。
・電話やメールでなく、やはりカウンセラーと会って相談がしたい。
・全国の事業所でカウンセラーと連携してメンタルヘルス対策を実施したい。

2.EAPとワークライフバランス(WLB)両分野でISO9001認証を取得

ヒューマンフロンティアは2003年にEAP会社として日本で初めてISO9001(国際品質認証)を取得し、現在まで認証を維持しています。カウンセラーには質の向上・維持のために国内・海外の研修受講を義務化するなど品質向上の追求を日々行い、カウンセリング後のアンケート調査でも95%以上の満足度を獲得しています。

3.経験豊富なカウンセラー・研修講師陣

ヒューマンフロンティアは、全国に経験豊富で質の高いカウンセラー・講師陣を有しています。カウンセラーの採用基準として、有資格者であることは勿論、臨床経験に加え企業での実務経験が長いことも重要視しております。採用後も年間100時間程度の内部研修や顧問精神科医の指導により、一層の質の向上に努めています。
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