ダイヤル・サービス株式会社
Dialogue Dynamics : 対話の力で、人と人が信頼し、安心して暮らせる社会を作ります。
会社概要
社名 | ダイヤル・サービス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒102-8018 東京都千代田区三番町6-2 三番町弥生館4階 |
設立 | 1969年5月1日 |
資本金 | 2億2491万8千円 |
従業員数 | 198名(2012年6月30日現在) |
代表者名 | 代表取締役 今野由梨 |
事業内容 | 当社は3つの事業を24時間365日展開しています。まず「健康・暮らしサポート事業」。病気や治療法に関する電話相談を受けています。次に「CSR・EAPサポート事業」。CSRや内部統制では外部通報窓口を設置し、企業のダメージを防止・抑制しています。EAPでは企業の財産である従業員の働きやすさや組織の活性化を支援、企業のメンタルヘルス対策をバックアップしています。最後に「ビジネスサポート事業」。外国語サービスの提供、電話秘書代行、セミナーや教育研修の実施など、ビジネスの様々な側面をサポートしています。 |
特徴
1969年に、日本で初めて電話をメディアとしたさまざまな情報サービスを提供する企業として、ダイヤル・サービス株式会社は誕生いたしました。誰もが自分に必要な情報を自由に手に入れながら、自己実現できる社会を作りたいという願いからスタートしました。この仕事は、社会の大きな潜在的ニーズを捉えた反面、当時の巨大な法規制の壁にさえぎられた、厳しく長い試練も体験したニュービジネス・ベンチャーの日々でもありました。それでも困っている人ひとりひとりに真摯に向き合うという使命感で、新しい情報サービスを次々と生み出してきました。
あれから40余年、時代は移り、多彩なITが社会や暮らしを変え、あらためて今、私たちダイヤル・サービスがマン・ツー・マンで語り合い伝え合った知恵と心が、データベースや生きたコンテンツとして必要とされてきております。パイオニア企業として脈々と築き上げてきた専門性に裏打ちされた知恵と心を24時間365日お客様にご提供していく。20世紀に生まれ、3分の1世紀の間手塩にかけた人々の生きた本音の情報を、今21世紀にバトンをつなぎたいと決意を新たにしております。
あれから40余年、時代は移り、多彩なITが社会や暮らしを変え、あらためて今、私たちダイヤル・サービスがマン・ツー・マンで語り合い伝え合った知恵と心が、データベースや生きたコンテンツとして必要とされてきております。パイオニア企業として脈々と築き上げてきた専門性に裏打ちされた知恵と心を24時間365日お客様にご提供していく。20世紀に生まれ、3分の1世紀の間手塩にかけた人々の生きた本音の情報を、今21世紀にバトンをつなぎたいと決意を新たにしております。